GALA

プリントテキスタイルのための開かれた場

2018.01.05

2018年 あけましておめでとうございます。
このdiaryも半年に一回しかアップされないので一体誰が見ているかわかりませんが自己満的にアップしていくのでたま〜にのぞいてください。

今年は、なんとなく何個かやりたいことがあってそれをがんばろうかと。

まずは、去年個展らしい個展ができていなかったので小さくてもいいので個展をやろうかと。

次になんとなく始めたなんちゃってアウトドアブランド『FLATS』を楽しくやろうかと。このブランドは、普段のテキスタイルデザイナーとしてではなく個人的に好きなコンセプトをメインにしたブランドになればいいかなと。

去年新しく始めた会社pole-poleも今年はガツガツやって行きます。
いろいろスタートしているのですがその中で久しぶりに手紙社さんの布博に参加させていただきます。これは、山梨県にある山梨県織物整理という工場さんと一緒に参加します。『POSTEXTILE』という名前でニードルパンチという技法を用いて布地を制作するのですがなかなか面白いのができそうなのでそちらも楽しみ。
もう一個、pole-pole内で「soft space」と呼んでいるのですが硬い素材で区切られた空間ではなくて柔らかな素材で区切られた空間をsoft spaceと呼んで生活空間へのアプローチを考えています。それも春前には形になっている予定なのでお楽しみに。

あと、とても光栄なことに今年から非常勤が一個増えて3つになります。何か教えているつもりですが色々学んでばかりです。

最後に今年は、またフィンランドとか行きたいな〜と。

Written by hachibunno5